休憩所の土【16Lオリジナルパッケージ】 ブルーベリー栽培 家庭菜園

対 象 植 物  一年草、多年草、野菜、一般果樹  バラ、クレマチス、花木 販 売 数 量  保管に便利な 16L入オリジナルパック ● 主なブレンド素材 ○●---------------------- ・スーパーCoCoファイバー(※1) ・スーパーCoCo短繊維 ・ココチップ ・パーライト(※2) ・スミクリン ・バーク堆肥 (※1)排水性・保水性・通気性に優れる多孔質構造の繊維質。

繊維質が絡み合って固まっているが、植物の根には問題ない。

(※2)キングパール(保水性・通気性を持つ真珠岩)と太平洋パーライト(排水性・通気性に優れた黒曜石)。

発送梱包の様子はこちら(←クリック)をご覧ください植物にとって一番大切なのは、根が元気かどうか。

そこに重点を置いて作られたのが、Berry's Lifeオリジナルブレンド用土だ。

ブルーベリー栽培にはピートモスという『ピートモス神話』。

ベリー公が『ピートモス神話』を崩したのには理由がある。

長い時を経て出来上がったピートモスを採掘することは環境破壊につながる。

ピートモスを使用することで、ブルーベリー栽培が環境破壊につながることは どうしても避けたい。

そんな思いから、ピートモスに代わる素材としてココヤシに着目した。

ココヤシの繊維には無数の空洞の部屋があり、そこに水や酸素を溜め込む。

水やりをした時の余分な水分は排水するので、根は必要な時に必要量だけ 水分を吸収することができる。

このように、ココヤシの排水性・保水性が優れている性質を活かすことで、 ベトベトと汚泥化せず、健全な根が育つ土が出来上がった。

  • 商品価格:811円
  • レビュー件数:4件
  • レビュー平均:5.0

家庭菜園 関連ツイート